オリジナル品種茶「近藤早生」松川茶園を訪ねて

オリジナル品種茶「近藤早生」松川茶園を訪ねて

 

こんにちは、「お茶屋 葉桐 お茶の葉ブログ 茶園探訪記」です。(20150313)

 

今回は静岡市駿河区丸子にある松川茶園を訪ねてみました。葉桐のオリジナル品種茶でもある「近藤早生」の茶園は、古くからの交通の要衝「東海道丸子宿」にあります。標高200mほどの小さな山ですが、静岡の街並みを通して駿河湾やその先の伊豆半島を臨む事ができる風光明媚なすばらしい茶園です。

0646.jpg

現在は3月13日、先日の冷え込みが心配でしたが、新芽は順調に伸びています。このまま順調に進めば、4月の初旬には静岡露地物新茶の初摘みが出来そうです。

0656.jpg

松川さんは30代半ばこの業界にあっては若手生産家、葉桐のオリジナル品種「近藤早生」の栽培に積極的に取り組んでいただいています。

0207.jpg

 

 

 

以上、近藤早生の茶園 静岡市駿河区牛丸子から、お茶屋 葉桐 お茶の葉 ブログ 葉桐清巳から報告でした。

5205.jpg

松川さんの品種茶近藤早生を商品にした「丸子」について、静岡のお茶屋葉桐のHPでさらに詳しくご覧いただけます。→https://hagiricha.com/other-area/mariko/