本日のお茶...有機栽培「山本さんのやぶきた」

140515-1.jpg
140515-2.jpg

こんにちは、松永です。
さて♪早速ですが本日は有機栽培
「山本さんのやぶきた茶」を楽しみました^^

ほっとするぅ~。
山本さんの有機栽培茶ならではの香味。
すっきりとした甘みに中に
キリリとした渋みが光ります。

お茶の葉をそのまま残し、大きく揉んだ
伸び製法は葉桐ならではのお茶づくりです。
お茶の個性が生きています!!

山本さんは「かなやみどり」や「おくゆたか」
「さやまかおり」などの品種茶も有機栽培で作っている
生産家さん。
昨日の朝も足久保本社にお茶を持ってこられていました。
…イケメンです♪

品種茶はまだ今年の茶葉になっていませんが、
これから楽しみです♪
今年のお茶が出来上がったら
また報告させていただきます◎


今日飲んだお茶はこちら
Yahoo!での紹介
楽天での紹介

★こんにちわ、山川です。
本日は「山本さんのやぶきた茶」ということで
楽しみにしていました!

なぜなら私の名前とよく似ている「さやまかおり」を
作っている生産家さんのお茶だからです。
飲む前からワクワクです!

さて、そのお味のほうは…
さっぱりとした甘みがとても飲みやすい!
昨日の「足久保のやぶきた」とはまた違う美味しさです。
香りがさわやかで、つい胸いっぱい吸い込んでしまいました♪

明日もお楽しみの試飲会。
お茶は「繁田さんのやぶきた茶」になります♪

お楽しみに!