今日のお茶は...水出しも美味しい「築地さんのやまかい」

140521.jpg

こんにちは、山川です。
今日のお茶は新しく静岡支社に届いた
「築地さんのやまかい」です。
この試飲会では2種類目のやまかいになります。

早速、茶葉の袋をオープン!
ふわっしたと甘い香りと、
清涼感を感じさせるすっきりとした香りに
うっとりとしてしまいました。

今回はこれからの季節に向け水出しでいただくことに!
贅沢にたくさん氷をいれてみました。

ヒンヤリと冷えたお茶は
とっても甘みが濃厚、その旨味はおダシのよう…。
こんな贅沢なお茶をいただいていいのかと思うほど美味しいです!
香りも爽やかでこれからの季節にぴったりですね♪

本日のお茶はこちら。

・Yahoo!ショッピングはこちら
・楽天市場はこちら


★こんにちは、影山です。
先日仕上がったばかりの築地さんのやまかい、
早速頂けるなんて贅沢~!幸せです!

冷たい氷と水でじっくり出した事で
甘みが特徴的なこのお茶の魅力が
引き出されている感じがします。
深い甘み、蒼々とした香り…
今まで味わったことのない美味しさでした。

明日のお茶は「おくみどり」。お楽しみに!
私は初めて頂くので、
どんなお茶なのかわくわくしています♪