今日のお茶は...異国情緒にうっとり「いんざつ」

140527.jpg

こんにちは、影山です。
静岡支社一同お待ちかねの、
新茶がまたまた届きました。
どんどんご紹介していきたいと思います!

今日は天竜産のいんざつです。
インドのアッサム種を系統にもつ印雑(いんざつ)。
昨日は棒ほうじ茶を頂きましたが、
驚くほど美味しくて、
煎茶も楽しみにしていました♪


湯のみを近づけるだけで、
いい香りがふわりと漂ってきます。
花を思わせるこの独特な香り、
先に茶器をしっかり温めておくと、
より香りが立ちのぼって、楽しめます♪

味はとってもコクがあり、濃厚。
深みがある味わいで、
なんだかホッと心が落ち着きますね~。

湯のみや口の中にほんのり残る、
花の香りにもうっとりです。


本日のお茶はこちら。
・Yahoo!ショッピングはこちら
・楽天ショッピングはこちら

希少な品種のお茶です。
是非いちどお試しください♪

★こんにちは、山川です。

今日は「天竜のいんざつ」を頂きました。
昨日は棒ほうじ茶でしたが、今日は煎茶。
お湯のみに揺れる、黄金色の水色がとっても綺麗です。

飲めば、深い旨味がとっても美味しい。
控えめの渋みとのバランスも良く、
じっくり味わいたくなります。

華やかな香りもとても良いので、
洋菓子と一緒に頂いても良いかもしれません♪
香りを楽しむ場合は影山さんも書いていますが、
茶器をしっかり温めてください^^

明日も新茶をいただこうと思っています。
どのお茶になるかはお楽しみに!