シュワっと爽やか!「ハーブ入り炭酸ギャバロン茶」

140617.jpg
こんにちは、山川です。

今日の静岡は少し湿気のある曇り空。
雨の気配が近づいています。
全国で梅雨入りし、家の中で過ごす日が多くなりますね。

今日のお茶は家の中でもちょっとした
カフェ気分を味わえ、気持ちをシュワっと明るくする
「ハーブ入り炭酸ギャバロン茶」です!

作り方は簡単♪
1.ギャバロン茶ティーバックをお湯でいれておく。
2.ハーブの葉6枚ほどをしばらくお湯にひたし、ハーブエキスを抽出。
3.グラスに氷をたっぷりいれ、
 ギャバロン茶と炭酸水を1:2の割合で注ぐ。
4.ハーブエキスを少しいれて完成!
 ハーブの葉を飾るとおしゃれになります♪

私の味の感想としては
ジンジャーエール風の爽やかギャバロン茶!
炭酸のシュワシュワでギャバロン茶が
ちょっとスパイシーになって美味しいです♪
ジンジャーエールを使っていないのに不思議です。

ちなみに炭酸水には
疲労回復作用、代謝上昇作用、便秘改善作用など
夏の健康に良い効果があるようです。

リラックス作用のあるギャバロン茶と
一緒に飲む事でとっても健康によさそうですね♪

本日のお茶で使ったぐいぐい飲めちゃうギャバロン茶の
「GABA300ティーバッグ」はこちらから。
・Yahoo!ショッピングはこちら
・楽天市場はこちら