今日のお茶は...「農薬不使用栽培 天竜佐久間」

140710.jpg
こんにちは、松永です。

嵐の前の静けさか、
なんだかいつもより静かな朝でした。

現在の静岡はパラパラと雨が降り、
空一面白く、所々厚い雲に覆われています。

今日のお茶は、農薬不使用栽培 天竜佐久間を
湯だしで楽しみます。

久しぶりの湯だし。
75度ほどに冷ました湯でじっくり抽出。。。
湯のみに注ぐ香りがとっても濃厚です。

力強さの中に優しさがある天竜佐久間。
旨味、甘み、渋みのバランスがなんとも言えません。

写真は3煎目の様子。
煎を重ねる毎に違った味わいを楽しめます。

温かく豊かな香りは胸のざわつきを落ち着かせてくれます。
台風が日本列島を縦断するおそれがあります。
皆さん、今後の台風情報にご注意ください。


★今日楽しんだお茶は「天竜佐久間」
 Yahoo!ショッピング楽天市場

★平型急須が気になった方はこちらから詳細をご覧いただけます。
茶葉がひらいていく様子がよく見え、癒されます♪

 Yahoo!ショッピング楽天市場