静岡市にまるちゃんのマンホール登場

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!


8月末にちびまる子ちゃんのマンホールが静岡市に2か所設置されるそうです。
場所は静岡市葵区にある新静岡セノバ南側の歩道と、
静岡市清水駅西口のバス乗降所です。

maruchan.jpg
(2018.08.09   毎日新聞ちびまる子ちゃん  マンホール  スクリーンショット)

ちびまる子ちゃんマンホールについて詳しくはこちら
毎日新聞「ちびまる子ちゃんマンホール」


マンホールの絵はちびまる子ちゃんの作者「さくらももこ」さんがデザインしたそうです。
中央に帽子をかぶったまるちゃんのアップ、
背景には静岡らしく「茶畑」「富士山」「駿河湾」「魚」の絵が描かれているんです。
とっても可愛らしいので早く実際に見たいです!
静岡へ足を運ばれた際のお土産に、ぜひ葉桐茶を♪

ちびまる子ちゃんの舞台で有名な「清水」で生産されている
「両河内 大平」この機会にぜひお試しくださいjapanesetea
oohira-top.jpg

温冷両用なので暑い夏にも水出しで飲む事が出来ます。

「大平」はやぶきたとかなやみどりのオリジナルブレンド茶です。
しっかりした味わいのやぶきたのうま味に
フラワーフレーバーのかなやみどりの香りをのせてみました。

        「大平」の購入はこちらから
          楽天    Yahoo    公式HP 

                 ご注文ぜひお待ちしております。