新鮮な新茶が続々到着!本日のお茶...「こんどうわせ」

140512.jpg
140512-2.jpg

こんにちわ。山川です。
本日、本社から静岡支社に7種類の新茶を持ってきました!
どれも摘みたて新鮮な新茶です。
今日から毎日、静岡支社の3人(松永、山川、影山)で
新茶の紹介をしていきます♪

今日は早速、松川さんの近藤わせをいただきました。
近藤わせは香りに特徴のお茶だと聞いていました。
是非、その香りを楽しみたい!ということで、
その個性を引きだせる工夫をしてみました。
あらかじめ湯のみを温め、
熱めのお湯を茶葉が入った急須に注ぎいれる。
するとお湯を注いだ時からふわりと良い香りが…。

私は猫舌なのでやけどに注意しながら、
早速飲んでみました。
すると飲んだ瞬間に舌に広がる濃いお茶の旨味と甘み。
優しく香る、ブドウのような甘い香り。
品種の違いでここまで味も香りも違うのか…!
と、近藤わせの特徴に驚きました。
葉桐ならではの製法で個性がぐっと引き立っています。

明日から頂く他の新茶もどんな味と香りがするのか
今からとても楽しみです♪

・Yahoo!ショッピングはこちら
・楽天市場はこちら