本日のお茶...エキゾチック 「蒼風」

140513-1.jpg
140513-2.jpg

こんにちは。山川です。
昨日に引き続き新茶を静岡支社で楽しんでいます。
今日ご紹介するのは足久保蒼風です!

私は蒼風をいただくのは初めてです。
どんな新茶なのだろうかとわくわくしながら一口。
旨味と渋みのバランスが絶妙の、すっきりとした味わい。
今まで飲んだお茶の中で一番すっきり!と感じました。
そして爽やかな香りが気持ちをリフレッシュしてくれます♪
まさにその名前にふさわしい、爽やかなお茶です。

飲み終わった後、松永さんに蒼風を再びいれていただきました。
すると、先ほどより甘みが引き出されていました!
最初の時より低めの温度のお湯でじっくりいれたため、
このように味に違いがでるそうです。

もちろん、他のお茶もお湯の温度や、
お湯にひたす時間で味は変わります。
いれ方次第で印象ががらっと変わるお茶…学ぶ事は多そうです。


★はじめまして。
今年の春から入社しました、影山です。
私も本日蒼風を初めて頂きました。
爽やかな香りとほのかな甘み、
初夏のこの時期にぴったりなお茶ですね。

後味も、ハーブティを飲んだ後のようで
特徴的な香りが口の中に残ります。

明日は同じ産地で育んだ足久保のやぶきた茶!
私がブログを更新させて頂く予定です。
よろしくお願いします♪