本日のお茶...農薬不使用「繁田さんのやぶきた」

140516-1.jpg
140516-2.jpg

こんにちは、影山です。
今日は予定を変更して
私がお茶の紹介をすることになりました♪

さて、今日のお茶は…繁田さんのやぶきた。
農薬や化学肥料を一切使用せず栽培したお茶です。

繁田さんのお茶は、味も香りも優しい
という印象があったので、
この新茶を飲むのも楽しみでした。


淹れてみると…香りが甘い!!
ふんわりとした甘い旨みのある味は、
やっぱり“優しい”という言葉がぴったりな気がします。
口の中でじっくり味わいたいですね。
香りにも味にもほっこり。
癒されます。


やぶきた茶3連続でお届けしましたが、
同じ品種でも、生産家さんによって、
それぞれ特徴が違ってくるんです。
すごいですよね!

そんなお茶の個性を楽しめるのも、
昔ながらの製法で
生葉本来の味わいを引き出した
葉桐のお茶ならでは。

皆さんも、是非いろんなお茶を飲み比べて、
自分好みの味を見つけて下さい♪

★こんにちは、山川です!
今回は「繁田さんのやぶきた茶」。
試飲会でのやぶきた茶3種類目…早速いただきます!

優しい甘みと深い旨味、
控えめの渋みのバランスがイイ!
ほんのり甘い香りも心を和ませてくれます。
これまで3種類のやぶきた茶をいただきましたが、
どのお茶もそれぞれの魅力がステキな美味しいお茶ですよ♪

お茶の試飲会はまだ続きます!
月曜日は「繁田さんのやまかい」です。

お楽しみに♪