本日のお茶...甘い香り「繁田さんのやまかい」

140519-2.jpg

こんにちは、山川です!

今日のお茶は「繁田さんのやまかい」です。
前回で紹介した、やぶきたと同じく 農薬、科学肥料を
一切使用せず栽培したお茶になります。

個性的な香りが特徴と聞いて、
思わず鼻がヒクヒクうごいてしまいました。

お茶の香りって心が安らぐので大好きです。
お茶の香りにワクワクしながら
茶葉が入った袋を開けると…。
本当にいい香りで、アロマに使いたいくらいです♪

次はお味、ということでお茶淹れ。
飲むと、とっても濃厚なお茶の甘みがすごい!
「は~、美味しい…。」とつい言葉がこぼれてしまいました。

本当に美味しいお茶を飲むと、
「美味しい」という言葉ばかりでてきてしまいます。

本日のお茶はこちら。

・Yahoo!ショッピングはこちら
・楽天市場はこちら

★こんにちは、松永です。
葉桐の「やまかい」の香味は本当に独特で、
実は「ちょっと好きじゃない…。」という方も
中にはいらっしゃいます。

しかし!! 好きな方は癖になってしまい
「やまかい」の虜になってしまいます^^

特に男性ははまってしまう方が多いですよ。
それほどやまかいの個性を引き出したお茶作りをしています。
今回、繁田さんのやまかいを楽しみましたが、
本日築地さんの「やまかい」も出来上がりました!

同じやまかいでも香味が異なる「やまかい」。
明日は平野さんの香駿ですが、
その後に 築地さんのやまかいをご紹介します!!

ほっぺたが落ちたのを戻すのが大変ですが、
どちらも楽しみです♪