天竜の茶園に行きました① J AS有機栽培茶「奥領家」

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!
2018年9月1日(土)に、天竜川上流にある3つの茶園を訪ねました。
茶園から見える素晴らしい風景や生産家さんに一緒にいただいた食事などを撮影しました。
今日から一つ一つ紹介していきます。

本日紹介する茶園は「奥領家」を 栽培している藤永さんの茶園です。


天竜区水窪町奥領家 茶園の標高は650m。

茶の木の間にある土はふかふかで、枯葉などの有機肥料が栄養になっているのです。
スポンジのようなふかふか具合にとてもびっくりしました。
手入れの行き届いた茶の木と、ぎっしりと敷き詰められた有機肥料を見て
本当に愛情と丹精が込められた茶園だと感じました!
 

fujinagachaen.jpg
茶園を横から魚眼レンズで撮影しました。上から下までしっかり見えます。
このような急斜面で栽培しています。


fujinagachaen2.jpg
下から茶園を見上げた写真です。視界一面お茶の木ですね。

 fujinagachaen3.jpg
上から茶園を眺めています。向う側の山と目線が同じになるぐらい高い場所ということが分かります。


fujinagachaen4hp.jpg
私たち直販部です。茶園を撮影しています。


fujinagashikatuno.jpg
藤永さんがお守りに飾っている鹿の角。    初めてこんな間近に鹿の角を見ました。


imo.jpg
藤永さんが私たちに振る舞ってくださったジャガイモの味噌漬け。   
水窪産のジャガイモ、もちもちしていてとてもおいしかったです。
味噌が焦げているところも、香ばしくておいしかったです。

お父様の代から正真正銘、有機栽培茶!
こんな素晴らしいロケーションでお茶を作っている「奥領家」ぜひお試しください!

購入はこちら↓  お試しサイズ 50g1620円も販売しております。

okuryoukeicon.jpg

公式HPから

楽天から


Yahooから


100g/3,240円