待ち遠しい春を先取り!「春待ち茶」

おいしい静岡茶で春を先取り。手みやげやプチギフトにも喜ばれる可愛いお茶「春待ち茶」
こんにちは。お茶屋葉桐の影山です。

気温はまだまだ低い日が続きますが、
日の長さなど少しずつ季節の移り変わりを感じますね。

そんな今の時期にぴったり、
一足早く、春の気分を味わえる爽やかでおいしい煎茶が登場です!

その名も「春待ち茶」

来る季節をイメージし、甘みや香りが特徴の希少品種茶
「かなやみどり」「おくゆたか」「おくみどり」等をブレンド。
更に、新茶時期と同じ“弱火仕上”で火入れを行い、
それぞれの茶品種が持つ特徴を最大限引出したお茶となっています。
茶葉の品質を信頼しているからこそできる、葉桐ならではの逸品です!

今年の春待ち茶が出来たということで、
葉桐静岡支社スタッフも試飲してみました♪


まず、お湯を注いだ瞬間に立ちのぼる香りが良い!
やわらかく優しい香りが春らしい雰囲気です。

口当たりもやわらかい。品種茶の甘みがそう感じるのでしょうか…。
甘み旨みがしっかり感じられるお茶です。
新茶のような青っぽい風味もどこかあるような気がします。

飲み終えて、茶器を片付けている間も、
口の中に爽やかな甘みが残って、なんとも心地よい後味です。

2煎、3煎と続けて飲んでみましたが、
渋味もあまり強くなく、さっぱりと楽しめます。
なんだか甘~い和菓子が食べたくなりました^^

香りに特徴があるお茶なので、
湯呑みは事前に熱湯を注いでおき、
あつあつに温めておくのが淹れる時のポイントです♪
立ちのぼる香りをしっかり楽しめますよ。


さて、お茶の品種ってそんなに違うの?
と思った皆様。品種については
当社HP「品種別 煎茶」のページでご紹介しています。

私も入社するまでは「やぶきた」以外は殆ど知りませんでしたが、
実に様々な品種があることを知り、実際に飲んでみて、
それぞれがまったく異なる香りや味わいを持っていることに驚きました。
日本茶の品種についても、ぜひ注目してみてくださいね♪

春待ち茶は1月~3月の季節限定販売商品です!
この機会をお見逃しなく!!


★季節限定「春待ち茶」70g↓↓
     icon_r.gif icon_y.gif
★お電話でのお問い合わせも受け付けています。
フリーダイヤル:0120-505-418 (平日9:00~18:00)