天竜の茶園に行きました③ 農薬不使用栽培「佐久間」

  • 投稿日:
  • by

本日紹介する茶園は「佐久間」を 栽培している宮澤さんの茶園です。

天竜区佐久間下平山 茶園の標高は250m


宮澤さんの茶園の特徴はなんといってもこの風景です。絶景すぎて言葉がでません。



miyazawachaen1.jpg
茶畑から見える赤い橋は天竜地区に多く見られ、山の緑色とマッチして綺麗なコントラストです。
前日に肥料を撒いたそうで、肥料の独特な香りがありました。
 

miyazawachaen6.jpg
茶園を真横から撮影しました。この角度こそプレミアム佐久間茶の代表的な写真です。

 

miyazawachaen3.jpg
写真中央に鳥がいます。餌を食べに来ている野鳥の「やまがら」です。
小さな3匹が私達をお出迎えしてくれました。
やまがらのさえずりと天竜川の流れる水の音が常に聞こえてきます。

miyazawachaen4.jpg
手前が宮澤さんのお父様です。奥が社長の葉桐です。
(アナザースカイ風に撮れました。)

絶景を眺めながら茶匠と茶師のプロ同士の会話。
静岡茶の未来について語っているのでしょうか、、、
真摯にお茶と向き合う生産家、茶師がいるからこそ
世界に誇れる「おいしい静岡茶」があるのだと思いました。


miyazawachaen5.jpg
茶園を上から撮影しました。お茶の木が真下に見えるのでモノラックに乗って移動しているみたいですね。




鳥のさえずりと川の音色、そして目の前に広がる絶景が佐久間を育てています。

購入はこちら↓       お試しサイズ75g/1,620円もご用意しております。

sakuma-icon.jpg

公式HPから

楽天から

Yahooから


100g/2,160円