1月27日は「国旗制定記念日」です

  • 投稿日:
  • by
日本の国旗が出来上がったのは1870年1月27日です。
それを記念して、一般社団法人・国旗協会が記念日を制定しました。
日本の国旗にはどのような意味があるかご存じですか
聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を「日出ずる国」とする考え方があり、

赤い日の丸は日の出の太陽を象徴しています。
日本国旗の太陽を象徴するデザインは、
長い歴史のなかでほとんど変わることなく受け継がれてきました。
太陽は、古くから農耕が盛んに行なわれていた日本にとって、

人々に恵みをもたらす大切な存在であることがすごく伝わってきますね。
お茶も太陽の光をいっぱい浴びて成長するため、本当に大切な存在です。
毎日昇る太陽に感謝し、今日も美味しいお茶をお届けしていきます。


葉桐公式HPトップはこちら