静岡新茶 丸子新茶 初摘み📣

  • 投稿日:
  • by
4月4日に静岡市で一番早い露地物新茶の初摘みが行われました🌱
丁寧にひとつひとつ摘まれています!黄金色の茶畑が緑色が美しいですね。
天候にも恵まれたくさんの取材も来ておりました。


丸子地区でしか栽培されていない「こんどうわせ」という品種が入っております。
渋みが少なく爽やかな甘みと鼻のような上品な香りを堪能できる逸品です。

今年は暖かいので、例年より早い摘み取りとなりました。
味わいはさすが丸子早生!という茶葉の香り、
封を開けた瞬間からふわっと広がります。
フルーティーかつお花のような香りでずっと堪能していたいくらいです。

お湯を入れるとフワッと香りが広がります。
味は渋みが少なくやさしい甘さが広がり、なんといっても
このフルーティーな香りが口の中一杯に広がりました。
香りを楽しみたい場合は少し高めの温度で淹れいてみるのもおすすめです。

また、水出しでもすごくおいしくお召し上がりいただけると思います。

現在丸子わせは完売しておりますが、同じ茶園でとれた
こんどうわせは販売中です!是非飲んでみてくださいね


こんどうわせはこちら↓
https://hagiricha.com/variety/kondouwase.html




葉桐公式HPトップはこちら